オーガニック専門家おすすめの厳選オーガニック洗顔料

 

こんにちは!オーガニックコーディネーターオリカです。

オーガニック専門家の私が、実際に使ったものの中から本当におすすめと思ったものだけをご紹介!

今回は洗顔料の中から厳選したものをピックアップしていきます。

新しいものは随時追加していきます!(2019年5月17日更新)
価格はあくまで目安です。

PHYT’S(フィッツ)

商品名 レイドロ ネトワヤン
ブランド PHYT’S(フィッツ)
容量 200g
価格 4,100
認証 cosmebio(コスメビオ/フランス)
感想 かなりいいお値段ですが、クセが少なく、洗った後のしっとり感がとても気に入っています。頑張ればそこそこ泡立ちます。合成界面活性剤が入っているのが少し気になるところ。世界的に信用のあるcosmebio認証があるのが信頼度が高いです。

Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)

商品名 フェイスウォッシュクリーム
ブランド Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)
容量 50ml
価格 2,600
認証
感想 オーガニックにこだわり抜いたドクターハウシュカの洗顔料はやっぱり外せない、というくらいおすすめです。化学的に合成された成分がほとんどと言っていいほど入っていません。大きめのアーモンドのスクラブが入っており、ザラザラ感はかなりあります。また、匂いも若干クセがあり、好き嫌いが分かれるかな…といったところ。私は大好きな匂いです。量が少なく若干高価なのは否めませんが、これぞまさに本物のオーガニックコスメ!信頼度が違います。私はベースメイクからポイントメイクまで、メイクアップ用品の半分以上ドクターハウシュカのものを使っています。ドクターハウシュカは洗顔料だけでなく、他のコスメも大変おすすめです。

HANA organic(ハナオーガニック)

商品名 ピュアリクレイ
ブランド HANA organic(ハナ オーガニック)
容量 150g
価格 3,600
認証
感想 香りも肌触りにも強いクセがなく、成分もこれと言って個人的に気になる化学物質は使われていません。植物成分の99%がオーガニックで、量もこれくらい入っていたら、かなりお得感があります。初めてオーガニック洗顔料を使うという人にはかなりおすすめ。

BURT’S BEES(バーツビーズ)

 

商品名 ピーチ&ウィローバーク ディープポアスクラブ
ブランド BURT’S BEES(バーツビーズ)
容量 110g
価格 2,500
認証 Leaping Bunny Program by CCIC(アメリカ)
感想 洗い上がりのしっとり感がとても気に入っています。桃の種のスクラブが入っており、それが気になる人には向かないかもしれません。合成界面活性剤が入っていますが、動物実験を行っていないことを示すCCICの認証マークが入っています。香りも良く、こちらもオーガニックコスメが初めての方に向いていると思います。何より、比較的安価なのも嬉しいです。

琉白(ルハク)

商品名 月桃クリアソープ
ブランド 琉白(ルハク)
容量 80g
価格 1,980
認証 ECOCERT(エコサート/フランス)
感想 固形石けんタイプの洗顔料。ネット等で泡立てればふわふわの泡になります。香りも強すぎず◎。石鹸タイプという事を考えると少し割高かな、という感じです。こちらも、世界的に信用度の高いECOCERT認証を得ています。公式サイトには非常に分かりやすく全成分が細かく載せられていてとても親切。

 

lavera(ラヴェーラ)

商品名 クレンジングミルク
ブランド lavera(ラヴェーラ)
容量 125ml
価格 1,620
認証 NATRUE(ネイトゥルー)
感想 メイクも落とせる洗顔料です。洗い上がりはかなりしっとり。顔が何かに包まれているような感じです。ほとんど泡は立ちません。香りは強くなく、柔らかい自然な香りがします。成分はある程度の化学成分が含まれていますが、かなり安価なのでお得感があります。目の周りや口の周りにも使えます。

 

PRIMAVERA(プリマヴェーラ)

商品名 ネロリ カシス クレンジングミルク
ブランド PRIMAVERA(プリマヴェーラ)
容量 100ml
価格 約2,500~3,500
認証 NATRUE(ネイトゥルー)
感想 ミルククレンジングで、洗いあがりのしっとり感にうっとりします。泡立ちは全くありません。とても優しく、ニキビや小さな炎症、キズがあっても、全くシミません。目に入っても全く痛くなりませんので、アイメイクもしっかり落とせます。しっとりした洗いあがりや潤いを保ちたい乾燥肌の方、冬場のスキンケアにはとてもおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回の記事に関してご質問がある方は、お気軽にお問合せくださいね。

オリカのプロフィールはこちら

この記事をシェアする