九州最大級のオーガニック専門店!大分市の「ビオルル」はとってもおすすめ!

こんにちは!オリカです。

今回は、私がいつもオーガニックコスメや自然派食品を買う、九州最大のオーガニック専門店である大分県大分市の「ビオルル」のご紹介です!

(ビオルルは、クロスモール大分での営業は2019年5月31日で終了し、同年6月末より「パークプレイス大分 2階」に移転し、再オープンしています。本記事での写真は、新店舗パークプレイス大分の写真です。新店舗では、商品のラインナップがさらに充実しています!)

ビオルルについて

2016年の12月にオープン(クロスモール大分)した、オーガニックコスメ&自然食の専門店で、恐らく実店舗としては九州最大級ではないかと思われます。

約60~70の国内外のオーガニックブランドを常時取り扱っており、食料品、コスメ、衣類や日用品、子どもの玩具まで、衣・食・住のすべてがそろったオーガニック専門店です。

コスメの取り扱いが特に多いことから、20代~50代くらいの女性がほとんどかな、と思いますが、そうでもありません。

年齢層は中学生くらいから、6070代の方もちらほら

なにより、男女の比率が男:女=37くらいで、意外と男性が多い

男性のお客さんで多いのは、店員さんとお話ししている内容を聞いていると、女性へのプレゼントを考えて来店している方が多い印象でした。

ビオルルをおすすめする理由

“本物”のオーガニック製品

以前の記事でも何度かお伝えしていますが、オーガニックコスメは法的な規格や基準(規準)がなく、罰則規定もありません

故に、たとえオーガニックの原材料がほとんど入っておらず、他の成分の大半が化学物質だったとしても、それは「オーガニックコスメ」「自然派化粧品」「天然成分」などと表示が出来てしまう、法の抜け穴が存在します

悲しいことに、オーガニックの専門家や化粧品のプロが細かく見れば、お世辞にも「オーガニックコスメ」とは言えないような代物が、世の中には大量に出回っています

しかし私が見た限り、ビオルルではそのような「まがいものオーガニックコスメ」はほとんど見受けられず、国内外様々なオーガニック認証機関から認証を受けた“本物の”オーガニックコスメが置いてあります。

コスメだけではなく、食料品に関しても大半は有機JAS認証を受けた商品がそろっていますし、衣類や日用品に関しても、各種認証を得たものが多いです。

ここまで商品が充実しており、ハイクオリティの商品を取り揃えているのも、実店舗で九州最大級と言われる所以ではないでしょうか。

大半のコスメにテスターがある

下の写真をご覧いただければ分かると思いますが、ビオルルでは多くのコスメをテスターで試すことができます。

「オーガニックコスメだから絶対安全!」というものは無く、オーガニックコスメに含まれている植物由来のどんな成分も、「アレルギー」という形で肌トラブルを引き起こす可能性は十分にあります。

せっかくこれだけたくさんの商品のラインナップがあるので、休日にじっくり時間をかけながら自分に本当にぴったりのお気に入りのコスメが見つかると良いですね。

写真で見るビオルル

コスメコーナー

画像はクリックで拡大します。

食品コーナー

画像はクリックで拡大します。

オーガニックワインコーナー

画像はクリックで拡大します。

日用品・衣類・その他コーナー

画像はクリックで拡大します。

POP

画像はクリックで拡大します。

ビオルルの詳細情報


最後まで読んでいただきありがとうございました!今回の記事に関してご質問がある方は、お気軽にお問合せくださいね。

オリカのプロフィールはこちら

この記事をシェアする